仙台の司法書士 不動産登記、会社設立登記、相続、法律相談の飯川司法書士事務所

杜の都の朝イチBlog

>>HOME>>朝イチブログ

杜の都の朝イチBlog

アーカイブ:

2010/08/13(金) 薄曇り
今日は、薄い雲が空一面に広がり、直射日光を和らげてくれたせいで、蒸し暑さも軽く感じられます。
今日からお盆休みのところも多いと思いますが、こんな時にも銀行の契約をする人や法律相談を希望する方がいらっしゃり、事務所は結構てんやわんやです。
明日土曜日も契約を済ませてからの、お盆のお参りとなりそうです。


2010/08/12(木) 台風4号
昨夜のニュースから台風4号が日本海を北上しており、今日は太平洋側も風雨が強くなるとの予報を何度も聞かされましたが、実際には、ジョウロで道に水を撒いたくらいの少量の雨が短時間降ったにすぎませんでした。
しかし、湿度はかなり高くなり夜中まで蒸し暑く感じました。


2010/08/09(月) 散歩






猛暑の中、久しぶりに広瀬河原を散歩しました。
5月の桃の花が咲き始めのころとは景色が一変して雑草が鬱蒼として河原の石を隠しています。日影になった川面にカモが固まって浮かんでいました。大木の間を伸びる遊歩道の空間をアゲハが悠然と飛び交っていました。
大学の片平キャンパスは、建設ラッシュです。また、法科大学院の新しい建物完成しました。北門食堂は解体の真っ最中。
クチナシの植え込みに、まだ花が残っていました。
甘ったるい懐かしい記憶がよみがえる香です。
仙台七夕は今日が最終日、地元の住民には余り関心のないお祭りですが、今年は天気に恵まれて大勢の県外からの観光客が訪れたようです。


2010/08/04(水) 歓迎会


4月は歓迎会、5月、6月は送別会、7月、8月は歓迎会と毎月の打ち上げは、歓送迎会となりました。+4人、−2人、結果現在事務所は総勢14名です。今年は、秋頃に長期休暇に入る予定の人がいますが、しばらくはこのスタッフで頑張って行きたいと思います。
厚い信頼を寄せているスタッフが退職することは、とても残念なのですが、そのおかげで新しく入ってくるメンバーによって、事務所は新しい雰囲気に生まれ変わります。

4人の新人が加わった現在の事務所体制は、半年後が楽しみです。

OFFICE
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目2番1号 仙台三菱ビル6階
TEL:022-211-1770 FAX:022-211-1778